四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARY

 Archives/SKETCH

それぞれの絵をクリックすると元のサイズで表示されます
臨時鉄道猫/ 11 30,2008


絵を描く暇と、ネタと、もろもろなくて更新が滞っていた時にアップしました。
なんで鉄道猫だったのかは謎ですが。

久しぶりにまっとうな猫絵を描こうと思ってやってたんですが…いかんせん元の絵がラフすぎた感が強いです。

この頃は私生活というより仕事が忙しくて結局猫誕生日もサイトの記念日も何もできず状態。毎年ちょっとは何かしようとしてたので(初めのうちは必ずサイトの改装をしてました)、ちょっと悔しい11月でした。


at 11 30, 2008 | Category : TOP絵07~
残暑見舞いなソフィ/ 08 11,2008


マンマの絵は久々かな。
夏といえば海!という単純な発想からだったような気もしますが。
エーゲ海は無理ですエーゲ海は。
なんとなくイメージで見てください、な残暑見舞いは、お彼岸過ぎまで居座ってました・・・ダメじゃん。


at 08 11, 2008 | Category : mamma mia!
赤い月/ 07 19,2008


数日前の帰り道の赤い月が頭から離れなくて一気に描いた絵です。
ちょっとばかり同人臭が強くて、ちょっとビビリながらアップしてました(笑)。
しかし反応はゼロ!(笑)


at 07 19, 2008 | Category : TOP絵07~
ジェミマ/ 05 5,2008


ジェミマという猫はじわじわと好きだったりします。
最近増田ジェミマがかなり自分の中ではジェミマにはまってる感じ。
そしてジェミマは初夏のイメージ。


at 05 5, 2008 | Category : TOP絵07~
久々にアホラクガキ/ 05 5,2008


まあ、説明はいりませんよね・・・

てか、ユスキンブルとか岸スキンブルだと、かなり大変。
いろいろ大変。


・・・・・真面目に描くのはさすがに抵抗が(笑)。


年賀絵描き直し。/ 01 5,2008


ラフ線をちょっとまともにしてみたらこんなになります。
・・・あまり変わらないか(笑)

続く絵が描けず、5月までいました。ダメじゃん。


at 01 5, 2008 | Category : TOP絵07~
AIDA千秋楽絵/ 01 5,2008

AIDA名古屋公演の千秋楽日に描いたアイーダとアムネリス。
四季の役者さん、というよりも、ブラックなアイーダと、ホワイトな(待て、エジプト人て人種はなんだ)アムネリスというイメージで。
描いててちょっと楽しかったですが、絵柄としては暗いなぁ。
ていうか、アイーダのは基本的に暗くなるのではないか・・・・あ、嘘だ。一発目はそうでもない(笑)


at 01 5, 2008 | Category : AIDA
雪猫/ 01 1,2008


2008年年賀トップです。
超ラクガキで幕を開けてしまいました2008年。でもこんな感じに気楽に楽しく勢いだけで(だけちゃうやろ)今年もやっていきたいなーって感じですね。


at 01 1, 2008 | Category : TOP絵07~
ミケっぽいトリオ/ 11 11,2007

和猫24周年、五反田猫3周年とサイトの7周年のために趣味だけで描いた2枚。本来1枚だけですが、アップした直後に、同キャストで猫だけ変わるという事態になり、中の人(などいない!(笑))だけそのままで猫を変えたものを描き足しました。その時にちょうど20万ヒットにもなりましたので、2枚目はその記念絵でもあります。記念が盛りだくさん。
実際にはオンマウスで絵が切り替わる設定にしていました。タイミングが合わないと1枚目は表示されないという罠つき。
久々にカーバ・ギル・コリコを描きました。

こういうのを描くときには、この猫はこうやって立つ、かな?っていうのがポイントなので、オンマウスで絵が変わると、足の位置なんかも実は変わっています。自分なりのこだわりかなー。
わざとスクロールオーバー設定にはしていませんが、左をダブルクリックして画像を出した後、同じように右の絵をダブルクリックして同じウィンドウに開いた後に、ブラウザバックなんかしてみると、同じ効果を得られます。
2001年正月のTOP絵と同じ構図へのチャレンジ。

 


at 11 11, 2007 | Category : TOP絵07~
TrickOrTreat?/ 10 7,2007


ハロウィン限定TOP絵です。
以前のハロウィン絵も黄色い雌猫がいたような・・・・?
でもハロウィンにはしゃぎそうなのってこの辺ですよねー(笑)


at 10 7, 2007 | Category : TOP絵07~
挿絵ラクガキ/ 09 3,2007

サイカソウコ」のFF『例えば、こんな日常』にからんでラクガキ3点。

描きたかったのは最後の一枚のカーバなんですが(笑)。
ネタがわかんないとなんのことやらのラクガキたちです。
久々に鉛筆でラクガキをしました。普段ペンタブで修正しながら描いてたりするので勝手が違います。
でもリアル消しゴムでごしごししながら描くのも楽しいなぁ。
彩色はマウスで適当にやってます。あぁひどい。

や、単にスキャナがないってぇ話が(笑)。
  


ランペルティーザ/ 08 25,2007

「ぺしみ」さんに投稿した絵の元サイズです。
投稿時には1号ことマツモトツナシの素敵文章つきで。
「ぺしみ」はコチラで開催中。

文章を書いたマツモト曰く「『根性』ってハチマキをまいている」男前な磯谷ランプで。



最新のもの 10件
CATEGORIES
01 CATS
 └TOP絵07~ [10]
 └その他猫絵 [27]
 └古TOP絵00~02 [34]
 └古TOP絵03~06 [33]
 └舞台絵 [17]
02 A.L.ウェバー作品関連
 └JCS [1]
 └エビータ [1]
03 ディズニー
 └AIDA [7]
 └LionKing [7]
 └美女と野獣 [1]
04 その他海外
 └CrazyForYou [11]
 └contact [4]
 └mamma mia! [5]
 └アンデルセン [1]
05 四季オリジナル
 └Song&Danceシリーズ [3]
 └ユタと不思議な仲間たち [2]
 └夢から醒めた夢 [12]
06 その他
 └ストレート [1]
 └人間になりたがった猫 [2]
 └赤毛のアン [3]
月別ログ倉庫
2008 2007 2006 2005 2004 2003 2002 2001 2000
12 11 10



Syndicate this site (XML) a